2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことってなんだろう

夢をかなえるゾウとか、ライフハックアニメーションとか、それらを見ていたら「やりたいことを見つける」みたいな話がでてきたのですけど。 やりたいことってなんだろ??? やらずに後悔したこと??? 何かあったかな…思い出せない。 今やりたいことは、と…

試験が終わりました。

第33回?QC検定が終わりました。 テキストを持参しなかったので、着席して何もしていない私は余裕しゃくしゃくに見えたでしょう。 自信は、正直五分五分です。 7割行っていてくれれば合格も見えてくるでしょうが、正直わかりません。 解答は23日(水)に出る…

生還しました

おはようございます。 3月15日、34歳になりました。 そして、コロナワクチン3回目を受けました。 次の日からもう体が痛い!!! 熱全くないのに体が痛い!!! リンパはれとる!!! 丸二日休みました。 昨日ようやく出社して、帰ってきて勉強を始める…

お休み

昨日やたらとドキドキしていたお休みの件、やっぱり間違えてました。 朝一で訂正に行きました。安心。 明日は半日です。 なぜなら午後、3回目を受けに行くから。 周りの人でも3回目の副反応に苦しんでいる方々がおり、再びドキドキしています。それでも、免…

明日から

明日からまた一週間が始まります。 ちょっとドキドキしているのは、 仕事が嫌? 夕飯作りが憂鬱? 子供が心配? いやいや、これは恐らく、休みを取る日を間違えているかもしれなくて、でもそれはまだたぶん変更可能で、だからそんなにドキドキするような事で…

絶賛勉強中?

只今、試験勉強中です。 品質管理(QC)検定2級。去年3級を取得しました。 タイトルになぜ ? がつくのかというと…サボっているから! もう試験来週に迫っているのに!やる気が出ない!全然わからない! 早速やるべきことをやってない… しかし2級受けるのに550…

できるようになりたいこと

おはようございます。 さて、主題の件について書き出してみます。 毎日笑顔でいる 姿勢をよくする 子供を傷つけない 家をきれいな状態に保つ やるべきことをすぐやる 人からの指摘を、糧として捉える 人生について、肯定的に捉える 自分を大切にする はい、…

ライフハック

最近YouTubeでライフハックアニメーションをよく見ています。 マインドセットとか自律神経の整え方とか出てきて、見てるだけで「大丈夫」って気持ちになって力が湧いてくるのです。とてもよい。 アファメーションとか、口癖とか、どんどん良い方向へ変えて行…

集めているもの

今週のお題。 コレクションしているもの。コレクションとは言わずとも、最近集めているもの。 それは、、、 デコグッズ!!! 私の影響で手帳を始めた姉から、今度は私が影響を受けまして、すっかりハマってしまった手帳デコ。貼っても何にもならないんだけ…

眠い

毎日眠いです。 なんででしょうか。 21時に寝て、5時に起きる。けっこうたくさん寝てる方だと思うんだけど。 赤ちゃんの頃からよく寝る子供だったらしいです。 とにかく寝て育った。 高校生の頃は、帰宅して夕飯前(18時くらい)にうたた寝、22時ころに起き…

最近好きなこと

おはようございます。 今日は自分の好きなことについて書いていこうと思います。 最近好きなこと。 手帳を書くこと。YouTubeで手帳アカウントの動画を見ること。インスタで手帳アカウントを見ること。 そう、手帳が好きなんです。 と言っても、素敵なシステ…

はてブロはじめました。

長文を打つ場所が欲しくてはてブロ開設。 しかしスマホからは長文打つの大変やな。 また明日。